2015年6月24日水曜日

〈曲線ツール〉で既存のパスを吸収合併【Illustrator CC2015新機能】

 今回からIllustrator CC2015の新機能解説を開始します。CC2014の新機能もまだ少し解説していない部分がありますが、並行して更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

「記事は小分けにしたほうがリンクからたどりやすい」というご意見をいただきましたので、CC2015の新機能記事は、なるべくひとつの記事が少量になるようにお届けしたいと思います(様々なご意見をお待ちしています^^)。

 今回は〈曲線ツール〉の新機能についてです。


〈曲線ツール〉で描画中に既存のパスを取り込む

 以前のバージョンでは、〈曲線ツール〉描画中のパスすでに描画済みの別のパス(ここでは既存のパスと呼びます)を連結することはできませんでした。CC2015からは、〈曲線ツール〉描画中のパス既存のパスの端を連結し、連結した場所とは反対側の端から描画を続けられるようになりました。



 次回もIllustratorの新機能についてお届けする予定です^^
 ブログで公開前の記事をFacebookページに掲載しますのでそちらもどうぞ!


この記事の更新履歴

  • 2015/6/24:公開。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿